人気ブログランキング | 話題のタグを見る

築地と宇都宮と日光

シルバーウィークの旅の写真を適当に。

家→羽田空港→レインボーブリッジ→銀座→築地市場→汐留

家から羽田空港へ車で。首都高向島線が渋滞。おそらくいつも通り。(いらいらその1)
銀座に車を止めて、築地でご飯を食べ、汐留にある茶寮都路里でデザート。
で、浜離宮をぐるっと1周。

築地と宇都宮と日光_d0014129_2228943.jpg
築地でまぐろ丼。

築地と宇都宮と日光_d0014129_22281636.jpg
汐留・都路里でところてん。

築地と宇都宮と日光_d0014129_22282473.jpg
都会のオアシスな浜離宮。

銀座→赤坂→日本橋→首相官邸→赤坂

草刈民代の舞台「宮城野」を見るべく赤坂と青山の境目へ。
目的は草刈民代ではないんだが。個人的には「舞台を見る」経験。
ナビに従わず走ると、右折禁止のオンパレードで予定の経路で走れず。(いらいらその2)

相方になだめられながら時間内に無事?到着し、鑑賞。
んーよくわかんないが、悪くないけど、イマイチぱっとしなかったか。

鑑賞後は赤坂見附のホテルにチェックインし、車を止めて、が、ホテル駐車場が満車。
同じくらいの値段の駐車場を探して赤坂サカス周辺をうろうろするも、
良いところ見つからず。道幅も驚くほど狭い。
結局、戻ってきて並ぶこと15分。(いらいらその3)

なんとか、駐車場に止めて、チェックインして、日本橋へ。
日本橋では有名なお店のオムライスを食べる。普通のオムライスが普通においしい。

帰りに首相官邸の周りを徒歩でぐるっと一周。
鳩山総理は国連に出席中だったけど、警備は厳重。
怪しげな行動だが、職質はなく完了。

築地と宇都宮と日光_d0014129_22283494.jpg
日本橋・たいめいけんのオムライス。

赤坂→宇都宮→日光→川治温泉

2日目は宇都宮で餃子を食べて日光へ。
餃子は30分ほど並んだが、ここではいらいらせず。
餃子の後は日光へ。が、有料道路の出口からずーっと渋滞。
抜け道を試みるも、出口で渋滞。30mに15分とか。(いらいらその4)

予定より1時間以上遅れて到着。東照宮内を全部見て、だいたい2時間。
いらいらしまくってた自分は末吉、なだめていた相方は大吉。神様はよくご覧で…。
帰りは特に渋滞せず、平穏に川治温泉へ。

築地と宇都宮と日光_d0014129_22284211.jpg
宇都宮で餃子。

築地と宇都宮と日光_d0014129_22284956.jpg
これで2人前420円(だったはず)。

築地と宇都宮と日光_d0014129_2229122.jpg
大渋滞を抜けて日光東照宮。

築地と宇都宮と日光_d0014129_22291663.jpg
見ざる言わざる聞かざる。

築地と宇都宮と日光_d0014129_22295268.jpg
山の中によく作ったなぁという感じ。

川治温泉→いろは坂→華厳の滝

3日目はいろは坂を通って中禅寺湖、華厳の滝へ。
華厳の滝は、完全な人工物からの鑑賞で驚いた。

築地と宇都宮と日光_d0014129_22311180.jpg
川治温泉。

築地と宇都宮と日光_d0014129_22312812.jpg
いろは坂。

築地と宇都宮と日光_d0014129_22313893.jpg
華厳の滝


日光→イオン川口→レインボーブリッジ→羽田空港→家

昼食を食べて、お土産を物色し、予定は完了。前日と違って渋滞知らず。
温泉でも入る?という適当なスケジューリングで温泉に入り、
イオンのショッピングセンターでクリスピークリームドーナツを買い、
レインボーブリッジを通って羽田空港へ。
夜のレインボーブリッジは感動するきれいさだった。



という感じで、待つのにいらいらしたシルバーウィークでした。
いらいらしなかったところは充実してました。
by sy_tram | 2009-10-20 23:31 | 食べ物・旅行
<< 死に物狂い 豚とリンゴとトマト >>