人気ブログランキング | 話題のタグを見る

プレミアムクラスに乗ってみた。

去年、異常なほど飛行機に乗って手に入れた
「ANAブロンズサービスメンバー」の特権を行使して、
いい席に座ってきました。

羽田に着いて、ANAのおねいさんにごにょごにょ手続きをしもらい、
専用保安検査場から中へ。なぜか金属探知機がなったが故、
普通の検査場と同じくらい時間がかかったのはご愛嬌(その1)。

で、ちょっとどきどきしながらラウンジへ。

プレミアムクラスに乗ってみた。_d0014129_11563030.jpg
ジュース・ビール飲み放題、おつまみ食べ放題。
搭乗案内書に(下線)PREMIUM CLASS。

そろそろ案内がかかるかな?と思って出発案内を見ると、
「機材到着遅れのため25分遅れ」と。台風のせい。
普段なら怒りたくなるけど気にしない。
ジュース飲み放題だし。小説がよく読めるし。

結局、30分遅れで案内の放送。でもまぁ気にしない。
窓側の席に通路側の人に立ってもらわず座れたし。

プレミアムクラスに乗ってみた。_d0014129_1157124.jpg
機内から富士山。いつもより素敵に見える窓からの景色。

で、ご飯が出てくるのです。

プレミアムクラスに乗ってみた。_d0014129_11571730.jpg
ごはん、煮物、果物、葛餅。
ご飯がよく冷蔵されて若干硬いのはご愛嬌(その2)。
靴が脱ぎ捨ててあるのはスリッパがあるから。

苦しゅうなく伊丹に到着。
荷物台に行くと誰も人がいない!そりゃそうだ。
座席は前から3列目。先に出た人は20人もいない。

プレミアムクラスに乗ってみた。_d0014129_11574171.jpg
優先タグがつけられた荷物は2個目に出てきた。素敵。


これはもう普通席に戻りたくなくなる。

ついでに新幹線にも。
名古屋の旅で東京駅のトイレのなさとイスのなさと
ごみごみっぷりに嫌気がさした後だし。
by sy_tram | 2010-08-13 11:58 | クルマ・乗り物
<< みた、ではなくて、 ANAガンダム〜でけた。 >>