人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最近のお仕事状況。

最近のお仕事状況。_d0014129_21503247.jpg


#1
出張で地味な失敗をしていたらしく、ちょっと凹み気味。
犯人には触れずにふわっとしたメールが流れたものの、
とくに誰にも突っ込まれず。
そういうときは一度ぐわっと言ってくれた方がいいのに。

#2
「最近、こだわらなくなってきたね。」と上司。
仕様を決めるのにどっちがいいかという話をしているとき。
自分(の担当範囲)がよければそれでいい、みたいな姿勢が多々。
よくない傾向なのか、職場にそろそろ「馴染んだ」のか。
もうちょっと出る杭の精神あったのに。

#3
うちのチームが担当するものがいくつかあって、
その質問が上司を介さず直接来ることが増えてきた。
確かに詳しいのは詳しいものの、
別に仕様を決めたわけでも作ったわけでもないものばかり。
そんなポジションで働いて、自分は何屋さんなんだろうと思う日々。



###
土曜日に諏訪湖の花火大会に行ってきました。
花火写真は選別中なので、移動中に出てた“休めるレベルの熱”でも。
by sy_tram | 2010-09-08 21:50 | ケータイから
<< 諏訪湖で花火。 定時退社日の夜。 >>