だんだん激しくなってきた

近況を適当に。

先週から始まったソフト開発の研修がなかなか激しくて、定時で帰る日がない。
月曜日は会社を出たのが10時。明日は定時退社日だから早いだろうけど、
これからこんな日が増えていくのだろうか・・・。

ソフト開発といっても、別にプログラミングしてるわけではない。
来週からプログラミングもするみたいだけど、基本的にはオマケ。
実際のところ何をしているか説明するのは面倒くさいので省略。
わかる人にはわかると思うし。(UMLとかですよ。)

話は変わって。来月10日のカードの請求も20万円を超えてしまった。
腕時計(3.4万円)、MD/CDコンポ(3.2万)、プリンタ(2万)が就職したから、
という投資。飛行機代(2万)が7月の節電休業中の帰省用で、
ケータイ代(2.5万円)が治らない病気。

今後の投資予定は、
コンポとテレビを置くオーディオ台・・・いろいろ候補から選ぶには5万ぐらいいる
カーペットないしウッドカーペット・・・古い畳の部屋から脱却
を計画中。冷蔵庫は一夏を乗り越えられるか考えてからにする予定。

会社まで徒歩1分のところに住んでるけど、チャリ通時代のように
朝自転車が10分ほど走らないと、体が1日中ぼーっとしてる気がする。
いまいち起動しないというか。ためしに今日は6時半に起きて、
コンビニに寄りつつ15分ほど走ってみると、割と元気に1日が過ぎて行った。
チーム演習の1日だったからかもしれないけど。ともかく、しばらく続けてみようと思ふ。

あとは、英語のお勉強を再開。研究を言い訳にしてM2でさぼり、
会社入ってからは医学屋さんになったり、物理屋さんになったり、
営業屋さんになったりして気が回ってなかったけど。
そろそろ日々勉強する形を整えないと。社内TOEIC(1千円)も受けるし。
誰かとすごい点差がついてしまったし。

というわけで、お勧めの書籍を並べて終わります。
その1 (医)
その2 (物・医・情)
その3 (英)
その4 (英)

[今日の1曲] COLDPLAY 「VIVA LA VIDA」 (iTunes CM曲)
[PR]
by sy_tram | 2008-06-24 22:27 | 日常のこと
<< COLDPLAY 音楽とテレビ >>