だれ?磁石取ったの、そんな使い方したの

うちの大学の研究室は、所属の学生がどこで何してるのかがわかるように、研究室のドアに1人1個の磁石が貼ってあって、「在室」「帰宅」「学内」などその人がどこで何してるのかわかるようになっている。どこの大学でもそういう気もするけど…。で、そこに貼ってある俺の磁石が今日来たら無くなってた。へぇぇぇぇぇーー!何かの陰謀?イジメ?とか思いつつ、中に入る。中ではベッドを広げて寝ている人約1名…。こっちもちょっとびっくりしたが気持ちはわかる。この時間は眠い。

磁石のことを聞いたものの知らないというし、そんなことよりあと20分で閉まる事務室に急がないといけないので(何時に大学いったんだ?とか突っ込まない)、気にしてられずいろいろ抱えて下へ。2往復してなんとかできることは済ませ、研究室に戻る。他にもろもろ作業をしているうちに、寝ていた友人が帰宅。代わって、2軒どなり?の研究室の友人が来訪。

いろいろ話をしつつ、俺は作業をしつつ時間がたち、研究室内をうろうろしていると、見覚えのある色の磁石発見!張り紙の押さえとして俺の磁石が使われている!!しかもこの張り紙、何十分か前に見たぞ。気づかなかった。貼ったのは先生だろうか・・・俺に見て欲しいのか知らないけれど、その案内は関係ないですよ。

おそらく、誰かがドアに体か荷物をこするように入ってきたときに落ちた、ないし、悪い人にもぎ取られて放置されていたものを、先生が見つけて都合よく張り紙に使ってしまったと思われる。無事見つかったし、使われ方が意図的ではない気がするのであんまり深く考えないことにしたいが、超強力な磁石がなぜあるべきところになかったのか激しく不安が残る。いたずら?いろんな人にこっそり文句言ってるのがばれた?そんな姑息なことやめてくだされ。まぁでも、なんとか先生(研究室の教授ではなく…)の陰謀ではなかったのでいいか。

現在磁石はマイ PC に張り付いて休憩中。まだ外にはいないので。
[PR]
by sy_tram | 2005-06-10 23:50 | 日常のこと
<< 今日はのんびりの予定 コカコーラ CM 曲 初登場2位 >>