2009年 11月 20日 ( 1 )

会社を辞める

覚悟で、毎日、上の人に食ってかかってます。

打ち合わせ後に自分が関わった不具合対策について発表する予定があります。
が、「時間がなくて今日はできなかったので来週」というのが2週続いたので、
「来週も(打ち合わせで時間切れになって)できるわけないですよね」と言うと、
上の人(その1)が「すごく重要なことなのでやってよ」と、
的外れなことで突っ込んできたので、いらっときました。
「同じような形式では絶対にやりませんから」と宣言。

そんな〆の打ち合わせ後、上の人(その2:直属だった人)に呼ばれ、
「なんかあった?」と聞かれたので、最近のイライラを全部吐き出し。
最後に「やっていけないと思ったらいなくなるだけです」
「何だかんだ言って(良い方向には)変わらないと思います」
「変えてくれる人はいないと思います」
という3連打で悲しい顔になっていただきました。

その後、別件で上の人(その1)に「書き方間違ってるよ」と言われ、
「理由があってそう書いた」と答えると、「間違ってる」と。
「じゃあその正しい(らしい)書き方どこに書いてあるんですか?」と聞くと無言。
いらっと来たので、話の途中で自分の仕事に戻りました。

一部始終を聞いていた上の人(その3:いま直属の人)に
「重要な問題があるからちょっと打ち合わせしようか」と呼ばれ、とりあえず謝られた。
で、ジュースおごってもらった。
「私が中途で入ったときも、あの人は何なんだろうと思ったよ」と。
そのうち慣れる的なことも言ってたけど、
「やり方変えませんから」と答えておいた。
一応、「重要な問題」も別にあって、その話し合いもしました。

3連休で心を落ち着けます。

[今日の1曲] GLAY 「グロリアス
[PR]
by sy_tram | 2009-11-20 23:36 | 日常のこと