カテゴリ:食べ物・旅行( 23 )

B787の不具合が撮影できてた

d0014129_2226732.jpg

前輪が出てるけど後輪が出てない。11/6岡山空港にて。
[PR]
by sy_tram | 2011-11-15 22:26 | 食べ物・旅行

世田谷と代官山で半熟カステラ食べられず。

今年、なにやら流行っている半熟カステラを求めてお出かけしました。

d0014129_12204953.jpg
世田谷・経堂(きょうどうと読むのを昨日知った)のカレー。
辛すぎなくて食べやすくておいしかった。

d0014129_12211130.jpg
東大のキャンパスに挟まれた公園にある古い日本家屋にて。
京都の社寺と同じような感じ。庭がきれいで癒された。

d0014129_12212123.jpg
代官山のアップルパイ。
甘さほどよくて、おいしかった。

といった感じで、半熟カステラは食べられませんでした(爆)
代官山で扱ってるお店(なぜ成り立ってるのか謎な閑散っぷり)に行ったものの、
ホール買いした人がいて売り切れたとか。

素直に有名どころのお土産から攻めろってことかなぁ。
来週、大阪に帰るので、その手土産に買ってみる予定。
おいしかったら大阪で買えるやつにも手を出してみようかと。
[PR]
by sy_tram | 2010-10-03 12:21 | 食べ物・旅行

諏訪湖で花火。

9月4日(土)に行ってきた諏訪湖の写真を。
今回もIXYの限界に挑んでみたものの、全体的にイマイチ…。
一眼を買おうかな、でも、電子ピアノほしいな。

d0014129_22381443.jpg

d0014129_22382930.jpg

d0014129_22383445.jpg

d0014129_22385888.jpg

d0014129_2239976.jpg

d0014129_22391972.jpg

d0014129_22392462.jpg

d0014129_22393245.jpg

d0014129_22393830.jpg

d0014129_22394314.jpg

d0014129_2239492.jpg

d0014129_22402192.jpg

d0014129_22402774.jpg

d0014129_22403186.jpg

d0014129_22403736.jpg

d0014129_22405691.jpg

[PR]
by sy_tram | 2010-09-11 22:42 | 食べ物・旅行

というわけで、名古屋に行ってきました。

長めのお盆休みをだらけないようにするべく、
で、飛行機じゃ行けないところに行くべく、
名古屋に行ってきました。

■1日目。

とりあえず名駅から栄へ。

d0014129_11153460.jpg
オアシス21からテレビ塔。曇ってていまいち。

ひつまぶしを食べるべく松坂屋へ。
お腹すいてないとか言いながらのんびり行ったら…

d0014129_11173772.jpg
この行列。左の方向にまだまだ列は伸びてます。

d0014129_11175114.jpg
待つこと1時間半。出てきたひつまぶし。おいしい。


□お店
あつた 蓬莱軒 松坂屋店
ひつまぶし 2,750円
*本店は月曜定休で行けず(その1)


食べ終わって、とりあえず見ときたかった名古屋城へ。

d0014129_1118543.jpg
とりあえず、それらしきショット。
左方向に工事現場あり、木の向こうにエレベーターありと、
寂しい感じです。ま、大阪城と同じノリ。

d0014129_11182149.jpg
しゃちほこが遠い。


この後、お茶すること1時間、
ウィンドウショッピングをすること30分、
ビルの4階にある謎の屋外スペースで休むこと1時間で、
手羽先を食べに行く。が、写真がないです。
味は山ちゃんより気に入りました。

□お店
風来坊 若宮店
手羽先 1人前5本 420円
*本店っぽいところは月曜定休で行けず(その2)


この日はよく歩いたのに名駅までさらに歩いて帰るという
素敵な〆の1日目でした。

あ、ナナちゃんがいた。

d0014129_11183870.jpg
いまは24時間テレビ。


-----以上、遠距離恋愛で久々の再開!!的流れ終了-----


■2日目

-----ここから、男なら食べるのが当然だろ?的流れ開始----


まずはモーニングだ!ということで、
ことりっぷに乗っていたホテルに近い喫茶店へ。

d0014129_1118537.jpg
コーヒー、小倉トーストがプレスされたホットサンド。
想像通りの味だが、まぁおいしい。

□お店
リヨン
ホットコーヒー 380円(小倉プレスサンド付き)


食後、弊社製品云々と思いながら(*参考)ビルの写真を撮り、熱田神宮へ。


d0014129_111910100.jpg
本宮。

d0014129_11192278.jpg
ご神木。

d0014129_11193531.jpg
あらぬ所にいるニワトリ。

d0014129_111946100.jpg
このままだときしめん食べない!と思って食べた宮きしめん。

□お店
宮きしめん神宮店
小盛 宮きしめん 500円


食べ終わり、名駅に戻って味噌カツを。


d0014129_1120149.jpg
行列。

d0014129_11202013.jpg
待つこと25分。でてきたわらじとんかつ。でかい。
1枚分はおいしかった。2枚目は少々過酷だった。


□お店
矢場とん 名古屋駅エスカ店
わらじとんかつ 定食 1,680円


お腹いっぱいの中、歩こうということで大須へ。

d0014129_11203628.jpg
大須観音

商店街を歩き回って、お腹がすいたことにして、
向かったのは・・・

d0014129_11204658.jpg
喫茶マウンテン。

d0014129_1120572.jpg
こんなかき氷を頼みました。

d0014129_1121232.jpg
完食の図。2人で30分。

□お店
喫茶マウンテン
氷 バナナミルクフラッペ 800円


腹部に一抹の不安を抱きつつ名駅に戻り、
最後のご飯は味噌煮込みうどん。

d0014129_11213918.jpg
味噌!麺かため、温度熱めの食べ物でした。
朝からの流れがなければ、ご飯を付けると量はほどよかったかも。

□お店
山本屋総本家 名鉄店
親子煮込みうどん 1,607円


d0014129_11215058.jpg
最後の最後に朝食用エビフライサンドをお持ち帰りで購入。
時間が経ってたけどそれはそれでおいしい朝でした。

□お店
コンパル メイチカ店
エビフライサンド 890円


といった2日間。

食べ物制覇状況。
○ ひつまぶし
○ 手羽先
○ エビフライ
○ 味噌かつ
○ 味噌煮込みうどん
○ きしめん
△ 小倉トースト(プレスされたサンド)
× 天むす
○ どて煮(風来坊にて)
○ 名古屋コーチン(味噌煮込みうどんに入ってた)
× あんかけスパ
× カレーうどん
× 味噌おでん


とりあえず、しばらく名古屋モン無理です。



補足:「----」で始まる行は「的」であって、そうではありません。
[PR]
by sy_tram | 2010-08-11 11:24 | 食べ物・旅行

築地と宇都宮と日光

シルバーウィークの旅の写真を適当に。

家→羽田空港→レインボーブリッジ→銀座→築地市場→汐留

家から羽田空港へ車で。首都高向島線が渋滞。おそらくいつも通り。(いらいらその1)
銀座に車を止めて、築地でご飯を食べ、汐留にある茶寮都路里でデザート。
で、浜離宮をぐるっと1周。

d0014129_2228943.jpg
築地でまぐろ丼。

d0014129_22281636.jpg
汐留・都路里でところてん。

d0014129_22282473.jpg
都会のオアシスな浜離宮。

銀座→赤坂→日本橋→首相官邸→赤坂

草刈民代の舞台「宮城野」を見るべく赤坂と青山の境目へ。
目的は草刈民代ではないんだが。個人的には「舞台を見る」経験。
ナビに従わず走ると、右折禁止のオンパレードで予定の経路で走れず。(いらいらその2)

相方になだめられながら時間内に無事?到着し、鑑賞。
んーよくわかんないが、悪くないけど、イマイチぱっとしなかったか。

鑑賞後は赤坂見附のホテルにチェックインし、車を止めて、が、ホテル駐車場が満車。
同じくらいの値段の駐車場を探して赤坂サカス周辺をうろうろするも、
良いところ見つからず。道幅も驚くほど狭い。
結局、戻ってきて並ぶこと15分。(いらいらその3)

なんとか、駐車場に止めて、チェックインして、日本橋へ。
日本橋では有名なお店のオムライスを食べる。普通のオムライスが普通においしい。

帰りに首相官邸の周りを徒歩でぐるっと一周。
鳩山総理は国連に出席中だったけど、警備は厳重。
怪しげな行動だが、職質はなく完了。

d0014129_22283494.jpg
日本橋・たいめいけんのオムライス。

赤坂→宇都宮→日光→川治温泉

2日目は宇都宮で餃子を食べて日光へ。
餃子は30分ほど並んだが、ここではいらいらせず。
餃子の後は日光へ。が、有料道路の出口からずーっと渋滞。
抜け道を試みるも、出口で渋滞。30mに15分とか。(いらいらその4)

予定より1時間以上遅れて到着。東照宮内を全部見て、だいたい2時間。
いらいらしまくってた自分は末吉、なだめていた相方は大吉。神様はよくご覧で…。
帰りは特に渋滞せず、平穏に川治温泉へ。

d0014129_22284211.jpg
宇都宮で餃子。

d0014129_22284956.jpg
これで2人前420円(だったはず)。

d0014129_2229122.jpg
大渋滞を抜けて日光東照宮。

d0014129_22291663.jpg
見ざる言わざる聞かざる。

d0014129_22295268.jpg
山の中によく作ったなぁという感じ。

川治温泉→いろは坂→華厳の滝

3日目はいろは坂を通って中禅寺湖、華厳の滝へ。
華厳の滝は、完全な人工物からの鑑賞で驚いた。

d0014129_22311180.jpg
川治温泉。

d0014129_22312812.jpg
いろは坂。

d0014129_22313893.jpg
華厳の滝


日光→イオン川口→レインボーブリッジ→羽田空港→家

昼食を食べて、お土産を物色し、予定は完了。前日と違って渋滞知らず。
温泉でも入る?という適当なスケジューリングで温泉に入り、
イオンのショッピングセンターでクリスピークリームドーナツを買い、
レインボーブリッジを通って羽田空港へ。
夜のレインボーブリッジは感動するきれいさだった。



という感じで、待つのにいらいらしたシルバーウィークでした。
いらいらしなかったところは充実してました。
[PR]
by sy_tram | 2009-10-20 23:31 | 食べ物・旅行

結婚式の写真です。

d0014129_11343350.jpg


d0014129_1138556.jpg



以下、おまけ。


d0014129_11484928.jpg
出会って3か月。新郎が新婦を口説いていた図。
[PR]
by sy_tram | 2009-09-19 11:59 | 食べ物・旅行

諏訪湖・全国新作花火競技大会

先週末に諏訪湖に花火を見に行きました。

全国新作花火競技大会なる花火の競技会。

今回もコンパクトデジカメで頑張ってみました。
三脚を買ったのできれいに撮れたのは多めです。

d0014129_20463995.jpg

d0014129_20465077.jpg
名前は「ウエディング ブーケ」。惜しくもはみ出ました。

d0014129_2047146.jpg

d0014129_20471048.jpg

d0014129_20471941.jpg

d0014129_20472959.jpg

d0014129_20473833.jpg

d0014129_20474876.jpg

d0014129_20475863.jpg
Kiss of Fireという水上スターマイン。

d0014129_20481744.jpg

[PR]
by sy_tram | 2009-09-10 20:49 | 食べ物・旅行

年内フライトスケジュール(計画中)

9月  高知 - なんとなく四国に行ってみようかと。

10月 大阪 - 3連休に帰省、というか、お祭り。

11月 那覇 - ツールドおきなわ検討中。
     福岡 - この時期しかなかった。

12月 大阪 - 「2009年→Pia-no-jaC←大決算!」検討中。


これで来年もANAブロンズサービスメンバー。

まったく紅葉を追いかけてないな・・・。
[PR]
by sy_tram | 2009-08-25 00:24 | 食べ物・旅行

ふじさん

富士山に登ってきました。

一度は登ってみたいと思っていたのを、
会社の同期に話したら、あれよあれよと言う間に当日でした。

d0014129_21575582.jpg
河口湖口(富士スバルライン5合目)から吉田口に合流して。

d0014129_21562888.jpg
6~7合目。すでに天空。

d0014129_2157918.jpg
岩場も登ったりします。

d0014129_21594760.jpg
朝4時40分のご来光。

d0014129_2202799.jpg
気温0度、かなり暴風でした。

d0014129_2221123.jpg
帰りの下山道。砂利道、砂道。

d0014129_2234494.jpg
雪はこれぐらい残ってる。登山・下山道は除雪済み。

d0014129_22515.jpg
山中湖がずっと見えていた。


感想。

おそろしく寒い。あと若干の頭痛。
でも、頂上に着いたらガマンできる。
おそらく、達成感とこれ以上悪化しない安心感。
高山病、頭痛は出たけど、ちゃんと息をしてれば大丈夫。
でも、酸素ボンベは役に立たない。飲む酸素はいいらしい。

山小屋はつらい。早く脱出したかった。
風が防げる以外、何も良いことない。
ただし、好きな人と行くと、否が応でもくっ付ける。

外に出ているものすべてが砂まみれになる。
でも洗えない。
トイレは100円。手洗いの水は超少量。
でも、飲み水は1.5リットルで十分。2リットル以上はいらない。

強風だと石が飛んで来る。目の前を石が飛ぶ。
帽子必須。日よけ、砂よけ、石よけ。

下りはあっけない。でも、疲れる。
降りた後、帰りのバスまでの待ち時間が苦痛。
早く温泉に入りたい。

1度は登ってみて良かったけど、2度はもういいかな。
もっと緑豊かな山がいい。
[PR]
by sy_tram | 2009-07-17 22:18 | 食べ物・旅行

沖縄に行ってきました。

土日にこっそりと沖縄に行ってきました。これ達成のため。

d0014129_20175134.jpg
出発はこんな飛行機がいる空港。

d0014129_2018253.jpg
乗ったのはこれ。

d0014129_20183978.jpg
6月に開港したての富士山静岡空港。
遊びに来てる人の数が異常。駐車場満車。いつかの神戸空港を思い出す。

d0014129_20191696.jpg
那覇空港の近くにある瀬長島で。

d0014129_2019273.jpg
空と緑のコントラストがやばい。

d0014129_20193775.jpg
なんかアメリカっぽい感じがした。

d0014129_20194536.jpg
夕食のソーキそばとジューシー

d0014129_20195658.jpg
朝のサンセットビーチ。北谷町。

d0014129_20202312.jpg
風力発電があった。

d0014129_20203127.jpg
アラハビーチ。こちらも北谷町。自転車はこの旅の愛車。24時間1,700円。

d0014129_20341868.jpg
大阪人が気になる数字。アルファベットもあの人っぽく。

d0014129_20203994.jpg
トロピカルビーチ。宜野湾市。

d0014129_20205324.jpg
泳いでいる人は一番多かった。

d0014129_202177.jpg
浦添市の運動公園。なんとなく沖縄っぽいと思った。

d0014129_20211540.jpg
首里城。朱色の塗り替え中につき半分足場。

1週間前の天気予報では雨、数日前は曇り、で当日を迎えると驚くほどの晴天で。
こんがり顔と腕が焼けました。
[PR]
by sy_tram | 2009-07-01 20:32 | 食べ物・旅行