<   2009年 05月 ( 11 )   > この月の画像一覧

シロッコ。

d0014129_1445519.jpg

試乗してみた。

よいよい。
びゅんびゅん走るし、静かだし。

が、高いよ。
[PR]
by sy_tram | 2009-05-31 14:45 | ケータイから

水曜にパンク→修理完了

d0014129_1444847.jpg

7,000円なり。
暴走の手数料はお高くつきました。
[PR]
by sy_tram | 2009-05-31 14:04 | ケータイから

動くヤツ



[今日の1曲] BLUE MAN GROUP 「Drumbone
[PR]
by sy_tram | 2009-05-31 00:20 | 音楽・おもしろ

MR. BRAIN

弊社製品が出てくるので、初回スペシャルを見た。

なんとも科学の使い方や説明が胡散臭いなぁ、という印象。
右目で左側を見てるんじゃないし。

使われた弊社製品は、そこまで高い性能ないし。
そんな動きもそんな使い方もできないし。
大事なパーツないし。
詳しいことは自粛…とりあえず販促にはつながってない。

「舞台の本物」はうちの近所にあるけど、もっと地味だ。
科学の使い方も舞台も何かと近未来と現実の混ぜ方が微妙か。

ガリレオも怪しげやったけど、よっぽどましだったような。

人の錯覚とか、思い込みとか、そういうのだけでストーリー組んだほうが
シンプルでおもしろいと思う。それが、ガリレオ劇場版か・・・。




シロッコ高い・・・ドアの数は少ないのに(違)
[PR]
by sy_tram | 2009-05-25 22:12 | 音楽・おもしろ

青森・弘前さくらまつり

4月29日-30日 弘前への旅の写真を。

d0014129_1539944.jpg
こんな便で行きました。

d0014129_15391886.jpg
弘前駅。青森にはそんな日があるらしい。

d0014129_15405599.jpg
天守。

d0014129_15401363.jpg
岩木山。

d0014129_1541194.jpg
西濠。

d0014129_15411359.jpg
さくらのトンネルにて。

d0014129_15412282.jpg
西濠の夜桜。

d0014129_15412927.jpg
さくらのトンネルから月が見える。

d0014129_15414242.jpg
本丸と堀。

d0014129_15415089.jpg


d0014129_15415622.jpg
そんな自販機。

d0014129_1542259.jpg
帰りの機内から。
着陸間近のお台場と東京タワーが、これぞ東京という感じだったが、自粛。


[ケータイから]
青森・弘前その3
青森・弘前その2
青森・弘前その1
[PR]
by sy_tram | 2009-05-17 15:51 | 食べ物・旅行

成田のある県民ですが、

実家にいたほうがインフル感染してた可能性が高い。
母校で大量に感染者が。懐かしい光景が全国ニュースで流れてる。
うん、会見してる人知ってる。

でもなんで、高校生で感染が広がってるんやろ。
メキシコでも高齢者には広まってなかったし。


そういえばGWの写真のアップを忘れている。
今晩ちょっと写真を選ぶか。

ダイハツ MOVEのCMがヤバス。

[今日の1曲] 菅原紗由理 「キミに贈る歌
[PR]
by sy_tram | 2009-05-17 13:33 | 日常のこと

トマトその?もう何番目かわからない

d0014129_2193811.jpg
トマトまるごと1個のサラダ

d0014129_2193891.jpg
トマトソースのパスタ。あっさりしてたが、もうちっとトマトでも。

d0014129_2193821.jpg
デザートのトマト入りヨーグルト。

セレブデトマト青山本店のランチ。

メニューは店によって違うらしい。
あと、ディナーじゃないと出てこないものがあったり。

というわけで、また行きます。
というか、連れてけ、とのこと。
[PR]
by sy_tram | 2009-05-16 21:09 | ケータイから

スーツケースに入れて

d0014129_22171510.jpg

連れてきた。
[PR]
by sy_tram | 2009-05-06 22:17 | ケータイから

トマト麺その3

d0014129_21172377.jpg

トマト坦々麺、蒼龍唐玉堂 御徒町。

あり、やけど、ベストな食べ方かはよくわからない。
坦々麺がトマトソース入りで(たぶん)、
パスタの上にいるチーズがかかってて、別途トマトがまるまる1個どーん

という食べもの。
[PR]
by sy_tram | 2009-05-06 21:17 | ケータイから

GWまもなく終わり

青森・弘前に桜を見に行く。
京都の有名どころに10年オーダーぶりに行く。

というのでGWはまもなく終了。
スターアライアンス シルバーメンバーに着実に近づいている。

写真は400枚以上撮ったのを整理し切れてないのでまた追々。


[今日の1曲] RADIO SOUL 20 「Oh! RADIO」
         (FM802 ACCESS! 2009 キャンペーン曲、忌野清志郎 遺作)
[PR]
by sy_tram | 2009-05-06 01:10 | 日常のこと