<   2009年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧

ABCDEFG

黒髪ロングのストレートな人が身の周りからいなくなりました。残念でなりません。
   ストレートな人はだいぶ前にパーマを当てましたが、さらにばっさりとされました。
   まぁ、改悪ではないのでいいです。誰かに似てますが、わかりません。
   auに乗り換える気もありません。

留守電に「また明日電話します」と入ってました。気になってしょうがない。
   ちょっとぐらい情報を吹き込んでほしかった。
   電話が鳴ってるときに取れそうで取らなかったのが失敗。

まずいことになってます。英語力が。社内TOEICで600台。
   800超はおろか、730さえ取れてない・・・。勉強してなかったとはいえ、まずい。
   次に向けて計画立て始めようかな。いま、残業が全然ないし。


[今日の1曲] RADWIMPS 「有心論
[PR]
by sy_tram | 2009-07-31 23:42 | 日常のこと

トマたま

d0014129_1126615.jpg

トマトラーメンがインスタントになってたので食べてみた。
メキシカンな風味が不思議だった。

もういらない。
[PR]
by sy_tram | 2009-07-28 11:26 | ケータイから

花火@足立区

仕事を定時で終えて、「足立の花火」に行ってきた。
すごかった。ものすごく。

向かい風が。
攻めてくる煙が・・・


それでも、幅があってきれいな、すごい花火でした。

許せる写真をいくつか。
d0014129_21181035.jpg

d0014129_21185055.jpg

d0014129_2119448.jpg

d0014129_21192331.jpg

n年後の引越し先候補が近かったので寄り道。
住環境は一通り整ってるし、都会が近いけど、さほどがやがやしてなさそうだし、
川が近いので自然らしきものはあるし、住所が大阪の一等地と同じになるけど、
駐車場はあんましなさそう。
[PR]
by sy_tram | 2009-07-24 21:24 | 日常のこと

結婚します。

という案内に赤紙が入っていました(左上)。

d0014129_233074.jpg

乾杯の音頭をとれ、との事。
裏方が居心地いい人間にとっては召集礼状です。

ま、種を蒔いたのは自分だし、
おめでたいのでがんばります。

#残念ながら、ワタクシはまだ結婚しません。
[PR]
by sy_tram | 2009-07-19 23:30 | ケータイから

ふじさん

富士山に登ってきました。

一度は登ってみたいと思っていたのを、
会社の同期に話したら、あれよあれよと言う間に当日でした。

d0014129_21575582.jpg
河口湖口(富士スバルライン5合目)から吉田口に合流して。

d0014129_21562888.jpg
6~7合目。すでに天空。

d0014129_2157918.jpg
岩場も登ったりします。

d0014129_21594760.jpg
朝4時40分のご来光。

d0014129_2202799.jpg
気温0度、かなり暴風でした。

d0014129_2221123.jpg
帰りの下山道。砂利道、砂道。

d0014129_2234494.jpg
雪はこれぐらい残ってる。登山・下山道は除雪済み。

d0014129_22515.jpg
山中湖がずっと見えていた。


感想。

おそろしく寒い。あと若干の頭痛。
でも、頂上に着いたらガマンできる。
おそらく、達成感とこれ以上悪化しない安心感。
高山病、頭痛は出たけど、ちゃんと息をしてれば大丈夫。
でも、酸素ボンベは役に立たない。飲む酸素はいいらしい。

山小屋はつらい。早く脱出したかった。
風が防げる以外、何も良いことない。
ただし、好きな人と行くと、否が応でもくっ付ける。

外に出ているものすべてが砂まみれになる。
でも洗えない。
トイレは100円。手洗いの水は超少量。
でも、飲み水は1.5リットルで十分。2リットル以上はいらない。

強風だと石が飛んで来る。目の前を石が飛ぶ。
帽子必須。日よけ、砂よけ、石よけ。

下りはあっけない。でも、疲れる。
降りた後、帰りのバスまでの待ち時間が苦痛。
早く温泉に入りたい。

1度は登ってみて良かったけど、2度はもういいかな。
もっと緑豊かな山がいい。
[PR]
by sy_tram | 2009-07-17 22:18 | 食べ物・旅行

こんな週末もうない

d0014129_058443.jpg
ゴルフヴァリアントに乗ってお買い物をして、

d0014129_0522943.jpg
夜は東京タワーの近くをドライブし、

d0014129_0522925.jpg
品川プリンスに泊まる。

という土曜日。


で、日曜日は岩手出張。品川から出発。


帰ってきたら月曜日になっていた。
[PR]
by sy_tram | 2009-07-06 00:52 | ケータイから

沖縄に行ってきました。

土日にこっそりと沖縄に行ってきました。これ達成のため。

d0014129_20175134.jpg
出発はこんな飛行機がいる空港。

d0014129_2018253.jpg
乗ったのはこれ。

d0014129_20183978.jpg
6月に開港したての富士山静岡空港。
遊びに来てる人の数が異常。駐車場満車。いつかの神戸空港を思い出す。

d0014129_20191696.jpg
那覇空港の近くにある瀬長島で。

d0014129_2019273.jpg
空と緑のコントラストがやばい。

d0014129_20193775.jpg
なんかアメリカっぽい感じがした。

d0014129_20194536.jpg
夕食のソーキそばとジューシー

d0014129_20195658.jpg
朝のサンセットビーチ。北谷町。

d0014129_20202312.jpg
風力発電があった。

d0014129_20203127.jpg
アラハビーチ。こちらも北谷町。自転車はこの旅の愛車。24時間1,700円。

d0014129_20341868.jpg
大阪人が気になる数字。アルファベットもあの人っぽく。

d0014129_20203994.jpg
トロピカルビーチ。宜野湾市。

d0014129_20205324.jpg
泳いでいる人は一番多かった。

d0014129_202177.jpg
浦添市の運動公園。なんとなく沖縄っぽいと思った。

d0014129_20211540.jpg
首里城。朱色の塗り替え中につき半分足場。

1週間前の天気予報では雨、数日前は曇り、で当日を迎えると驚くほどの晴天で。
こんがり顔と腕が焼けました。
[PR]
by sy_tram | 2009-07-01 20:32 | 食べ物・旅行