<   2009年 08月 ( 12 )   > この月の画像一覧

今月2度目の大阪です。

d0014129_16394624.jpg

大阪駅工事中。

梅田はGW以来とかか。
[PR]
by sy_tram | 2009-08-29 16:39 | ケータイから

飲み3日

d0014129_10233383.jpg

金曜日
職場飲み会。で、二次会。
一部先輩の中で「マジメなやつ」というイメージが壊れた模様。
同期の中ではきっと手遅れ。

土曜日
バイトしてたとこの飲み会(結婚式0次会)
幹事です。が、遅刻寸前予定。

日曜日
結婚式。
乾杯。



写真は復活したスターバックスディスカバリーズ京都抹茶ラテ。
またよく飲むようになりそう。
[PR]
by sy_tram | 2009-08-29 10:23 | ケータイから

年内フライトスケジュール(計画中)

9月  高知 - なんとなく四国に行ってみようかと。

10月 大阪 - 3連休に帰省、というか、お祭り。

11月 那覇 - ツールドおきなわ検討中。
     福岡 - この時期しかなかった。

12月 大阪 - 「2009年→Pia-no-jaC←大決算!」検討中。


これで来年もANAブロンズサービスメンバー。

まったく紅葉を追いかけてないな・・・。
[PR]
by sy_tram | 2009-08-25 00:24 | 食べ物・旅行

お金がなくなりました。(ポジ)

く _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _
る _ _ _ _
ま _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _
_ _ _ _ _ _ _

か _ _ _ _ _ _ _ _ _
い _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _
ま _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _
_ _ _ _ _ _ _

し _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _
た _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _
_ _ _ _ _ _ _

しゃ _ _ _
しゅ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _
は _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _
V W _ _ _

d0014129_21253365.jpg



[今日の1曲] →Pia-no-jaC← 「台風
[PR]
by sy_tram | 2009-08-21 21:37 | クルマ・乗り物

お金がなくなりました。(ネガ)

_ろかみろんぐのすとれーとなひとが
_すでんに
_ずいことになってます
ABCDEFG

_いしゃにいくじかんが
_ままでとくになかった
_っかなかんじゅくとまとぜりー
HIJKLMN

_んどいといってしまうことがたたあるけど
_いしてたんとうでもないのに
OPQRSTU

_しんは
_っちょうはぶじしゅうりょう
_やしのなかでばーべきゅー
_ _ XYZ

d0014129_0213319.jpg

[PR]
by sy_tram | 2009-08-20 00:22 | クルマ・乗り物

母校に行ってみた。

d0014129_16214438.jpg

甲子園は負けたけど、ちょっくら思い立って。。

新しいのが2個建ってた。。V(写真奥のさらに奥)とVI(写真手前)。
駐車場が500円になってた。超暴利。
カード用のとこはグラウンド削って増設されてた。
敷地の外ながらファミマが出来てた。高校と向かい合った交差点。
中央芝生のニセモノができてた。自販機小屋周辺。


新しくなっても変わらぬ赤屋根の統一感は安心する。
[PR]
by sy_tram | 2009-08-18 16:21 | ケータイから

トマトゼリーその2

d0014129_021479.jpg

トマトジュース固めた味だった。
冷やしたり、凍らしたりしたけど、トマトジュース嫌いには無理。

[追記]
サークルKサンクスの「トマトのティラミス」はりんご味でした。
トマト風味が小さいのでおいしい、みたいな、元も子もない印象。
[PR]
by sy_tram | 2009-08-17 00:02 | ケータイから

食べログ2位

d0014129_22252880.jpg

帰省前に、食べログのスイーツ部門2位のケーキ店が
実家から徒歩圏内にあるのが判明。
(バイトしてたとこの近所のジョリパの隣の隣)

で、食べた。

超濃厚チョコレート。
甘いし苦いけど、まとまった味はちょうどいい。
5つ星付ける人が多発する理由がわかる。
テイクアウトじゃこの味はそう食べさせてくれない。


#次はトマトゼリーその2の予定。
[PR]
by sy_tram | 2009-08-15 22:25 | 日常のこと

有名人ふたり

帰省の飛行機で隣の席が
飯星景子とマネージャーだった。

伊丹について朝ごはんを食べようとカフェに向かうと
前に大竹まこととマネージャーがいた。

一般人に紛れると気づかない。

で、大阪に帰ってきました。
[PR]
by sy_tram | 2009-08-14 13:22 | ケータイから

XYZ

d0014129_23583355.jpg


写真はANAブロンズサービスカード。4~6月に8往復飛行機に乗ったら届きました。
   ANAのラウンジに“1000マイルで”入れるとか、空席待ちが優先されるとか、
   便利なようで使わなさそうなサービスがいろいろ受けられます。
   積算マイルが1.5倍になるので、それだけはありがたい恩恵。

出張は無事に終了。たぶん。きっと。おそらく。何か裏で苦情が行ってないか心配だ…。
   トラブルの根本原因はわからず。でも、手がかりらしきものは見つかった。
   直行直帰で会社には行ってないが、上司に2回も遭遇。
   まず、出張先に向かう途中で出勤中のところに遭遇、
   2回目は、直帰の許可をもらってショッピングセンターにいると、
   定時退社でお買い物に来たところに遭遇。
   とりあえず、家に直帰してなくてごめんなさい。

林の中でバーベキューをしてきました。家から直線距離で10キロちょっとの公園。
   少年自然の家とかあったりする丘。
   職場の人10人ぐらいで、道具を持ち寄り、材料を買い出して。
   消耗品でないものはすべて誰かが持っているというアウトドア集団な上司たち。
   何人かはいいチャリで来るし。わいわいと、楽しく肉を食べました。
   で、煙のにおいが全身に染み付いた日曜日でした。


#縦読み、と、足りないもの。

[今日の1曲] RADWIMPS 「愛し
[PR]
by sy_tram | 2009-08-09 20:37 | ケータイから