<   2009年 11月 ( 9 )   > この月の画像一覧

まだ来てます。

就職後、初めて当日連絡で会社を休み、
就職後、初めて病院に行きました。
(あ、仕事で病院はいっぱいあります。)

結果、、インフルじゃなかった。
簡易検査も陰性。(これしてもらうのめんどくさかった。)

体調は引き続き微熱。
朝37.0℃、昼36.8℃とましになってきたっぽいけど。
この微熱の長期戦はなんだろ?
[PR]
by sy_tram | 2009-11-30 14:06 | ケータイから

じわじわ来ました。

d0014129_1765470.jpg

夕飯は食べないとなぁ。
[PR]
by sy_tram | 2009-11-28 17:06 | ケータイから

じわじわ来てます。

d0014129_10475761.jpg

微熱と鼻づまりが微妙につらい。
本日の予定はすべてキャンセル済み。
[PR]
by sy_tram | 2009-11-28 10:47 | ケータイから

近況。

3連休の初日は都内で遊んでました。
都電に揺られ、早稲田の学食でご飯、神楽坂散歩。

後ろ2日は京都に行きました。
紅葉でした。寒かったです。
詳しいことはそのうち書きます。

今日は36.8度という超微熱です。
若干のどが痛いです。もう寝ます。

12月4日、5日は大阪に行きません。
[PR]
by sy_tram | 2009-11-25 21:53 | ケータイから

早稲田学食

d0014129_14595261.jpg

チキン竜田丼と豚汁。
499円。
[PR]
by sy_tram | 2009-11-21 14:59 | ケータイから

会社を辞める

覚悟で、毎日、上の人に食ってかかってます。

打ち合わせ後に自分が関わった不具合対策について発表する予定があります。
が、「時間がなくて今日はできなかったので来週」というのが2週続いたので、
「来週も(打ち合わせで時間切れになって)できるわけないですよね」と言うと、
上の人(その1)が「すごく重要なことなのでやってよ」と、
的外れなことで突っ込んできたので、いらっときました。
「同じような形式では絶対にやりませんから」と宣言。

そんな〆の打ち合わせ後、上の人(その2:直属だった人)に呼ばれ、
「なんかあった?」と聞かれたので、最近のイライラを全部吐き出し。
最後に「やっていけないと思ったらいなくなるだけです」
「何だかんだ言って(良い方向には)変わらないと思います」
「変えてくれる人はいないと思います」
という3連打で悲しい顔になっていただきました。

その後、別件で上の人(その1)に「書き方間違ってるよ」と言われ、
「理由があってそう書いた」と答えると、「間違ってる」と。
「じゃあその正しい(らしい)書き方どこに書いてあるんですか?」と聞くと無言。
いらっと来たので、話の途中で自分の仕事に戻りました。

一部始終を聞いていた上の人(その3:いま直属の人)に
「重要な問題があるからちょっと打ち合わせしようか」と呼ばれ、とりあえず謝られた。
で、ジュースおごってもらった。
「私が中途で入ったときも、あの人は何なんだろうと思ったよ」と。
そのうち慣れる的なことも言ってたけど、
「やり方変えませんから」と答えておいた。
一応、「重要な問題」も別にあって、その話し合いもしました。

3連休で心を落ち着けます。

[今日の1曲] GLAY 「グロリアス
[PR]
by sy_tram | 2009-11-20 23:36 | 日常のこと

モンブラン@広尾

d0014129_2326660.jpg

ANAの機内誌に載ってたケーキ屋さんに行ってきました。
「栗をそのまま食べるよりよりも栗」ということが書いてあったけど、その通りだった。
こんなに栗味が濃いモンブランは初めてだ。


お店の名前はラプレシューズ。外車率が高い街のおしゃれなケーキ屋さん。
六本木ヒルズから歩けます。
[PR]
by sy_tram | 2009-11-15 23:26 | ケータイから

代休で九州

d0014129_12242987.jpg


d0014129_12242959.jpg


代休取って大分・深耶馬溪に行きました。
紅葉がきれいでした。

ラーメン食べて飛行機の時間まで暇つぶし中です。
[PR]
by sy_tram | 2009-11-09 12:24 | ケータイから

まったけ

d0014129_1195665.jpg

d0014129_1195618.jpg

松茸のランチを食べに銀座へ行きました。
おいしいんですが、小さかったです。
お安いので仕方がないです。

その後、東京ミッドタウンに行きました。入ったのは最終面接以来です。
で、グッドデザイン賞をとった弊社製品を見てきました。
実物が置いてありました。モックアップかもしれませんが、
少なくともDVDドライブは本物です。
No.1になってほしいですが、何がすごいか一般人にはわからないと思います。



今日は何もやるこどがありません。
やること見つからなかったら筑波山まで加速してみます。

飛行機は年内にあと3往復半乗ります。
[PR]
by sy_tram | 2009-11-03 11:09 | ケータイから