<   2009年 12月 ( 12 )   > この月の画像一覧

70分並んで手に入れたもの。

d0014129_23403137.jpg

東京駅のグランスタにあるかりんとう屋、錦豊琳。
東京駅を使わないから全然知らんかったけど、
いとこ(バレエの人とは別)の依頼で70分並んで買ってさっき開封。
きんぴらと紫いも味の食べたけど、その通りの味だった。
[PR]
by sy_tram | 2009-12-31 23:40 | ケータイから

今年最後のトマトです。

d0014129_8152673.jpg

ドイツの有名なチョコレートの、変な味。
日本には絶対ないと思ったら、大阪にあった。
[PR]
by sy_tram | 2009-12-31 08:15 | ケータイから

帰省らっしゅ

出発30分前に羽田に着いたら、
手荷物預ける列がすごいことになってた。
ここ2年で見た最長。
すでに出発時間が危ない人に該当で、
横からいれさしてもらった。

でも保安検査場は待ち時間ゼロ。
持ち込み手荷物のルールが厳しくなった(という間違った)ニュースの影響かも。


という感じで大阪帰ります。
[PR]
by sy_tram | 2009-12-30 08:49 | ケータイから

小樽運河

d0014129_11121041.jpg

北海道、体感温度は寒くない。
気温はずっと氷点下やけど。
風がほとんどないからか?

肝心の小樽は思ったより寂れ気味。
夕方の食べ物やさんがガラガラ。
海鮮丼の店で聞いた話だと、小樽泊のツアーが少ないとか。
[PR]
by sy_tram | 2009-12-20 11:12 | ケータイから

ピカンティでスープカレー。

d0014129_15122126.jpg

今回の旅の目的その1達成。
変わらず混雑、変わらずおいしかった。

まもなく小樽。
[PR]
by sy_tram | 2009-12-19 15:12 | ケータイから

寝坊して飛行機に乗れませんでした。

d0014129_1135849.jpg

目覚めたら、家を出る時間を50分過ぎてた。
どうがんばっても間に合わないので、
キャンセル→当日予約。

2本あとの便に乗り、新千歳空港に着きました…。
寝坊の代償は、普通運賃−払い戻し=17,500円也。

今週、仕様書に文句を付けまくってイジメたバチが当たったんですね。
本当にごめんなさい。


そもそもなんで寝坊したかというと、
ケータイの電源が切れてアラームが鳴らなかったから、
と思っていたのに、1回目は鳴った痕跡が。
1回目が鳴って、電源が落ちた?
ということは、アラームが鳴り続けて、途中で死んだ?
誰かか部屋に入ってきて電源切った?


仕事っぽい話になってきたので、このへんでやめます。
[PR]
by sy_tram | 2009-12-19 11:35 | ケータイから

何をして何を得たか。

今年、

いろんなことにお金を使い、
いろんなところで発言し、
いろんな人とネットワークを作った。

で、何を得た?

結局、何も、残っていない気がしてならない。
嬉しいとか、幸せとか、ほんのひと時に過ぎない。
ごくごく小さな、一時の満足で、
すごく大きな何かを失っていっている気がする。

そんな気持ちで、凍え死にそうなところへ、
一人で旅してきます。
[PR]
by sy_tram | 2009-12-18 00:11 | 日常のこと

バレー、ではなく、バレエ。

d0014129_21531297.jpg

踊るほうのバレエという、そう親しむことのないものを観てきました。
いとこが長くやってたけど全然見に行かず、今回はじめて足を運ぶことに。
去年と一昨年は主役で、今年はそうじゃなかったけど、
せっかくということでお誘いがあり。

ほぼ知識ゼロで行ったものの、思ったより楽しめて面白かった。

いとこ含め、女の人の動きはきれいだなぁ、すごいなぁと思ったけど、
それより男のゲストダンサーの滑らかで大きな動きに軽く感動。
その動き、テレビで見たことある的な。
外から招かれてた、そこそこすごいっぽい人でした。

14列目という近い場所で見れたり、終わった後に楽屋を訪問したりと、
初めてのバレエにしては盛りだくさんでした。
[PR]
by sy_tram | 2009-12-14 21:53 | ケータイから

倒れたの、上司にばれてた。

d0014129_0414929.jpg

朝、体調大丈夫?て聞かれた。
真っ青、倒れ込みそう、だったらしい。

頑丈、ではなくなってきたのかな。
でも、カラオケフリータイム中です。
[PR]
by sy_tram | 2009-12-12 00:41 | ケータイから

こっそりと、貧血っぽく倒れた。

今日は、回収騒ぎになったソフト不具合の話を聞かされる会に参加。
その最後で、ペースメーカーの話がでてきた。

ペースメーカーってこんなんで、
X線を当てると止まるからヤバイという話で、
そんなにグロテスクなものではなかったが。。。

どういうわけか、手術の映像なんかでうーっとなる感じが出てきて、
しばらく動けなくなった。若干の吐き気と意識の薄れ。
ひとまず立ち上がるもまともに前も見れず、
ふらふらしながらトイレに引きこもること5分・・・
何とか生還。こんなこと、これまでなったことない。

医学部の授業で骨を削って金属を装着する映像とか見てた頃は、
なんてことなかったのに。

慣れの問題?
最近、医療系のドラマを見ていないな。

[今日の1曲] 加藤ミリヤ「WHY
[PR]
by sy_tram | 2009-12-10 22:53 | 日常のこと