<   2010年 01月 ( 9 )   > この月の画像一覧

めざマルシェに行ってきた。

d0014129_1303892.jpg

全国各地の名物を集めた物産展のようなもの。
微妙だ。微妙過ぎる。

10時台に行ったら待ち時間ゼロで入れて、
売り場は基本的に空いてたけど、
フロア移動の階段が混んでる。

置いてある有名どころが偏ってて、
全部集めた感はあんまりないし。

銀座は都道府県ごとにこういう店がかなり揃ってるから
なくてもいい気がする。
[PR]
by sy_tram | 2010-01-31 13:00 | ケータイから

慶應学食

d0014129_1302898.jpg

Edyで払えました。
[PR]
by sy_tram | 2010-01-30 13:00 | ケータイから

牛丼を食べに出たら車屋さんにたどり着きました。

体調が回復しないまま月曜日に出勤したものの、
気合いでなんとかなるわけなく、火曜日は休んでしまいました。
今年度は翌朝はけろっとしてるということが減ってきてるなぁ。

朝の体温は37.1度。
午前中はひたすら寝て、お昼1時。体温を測ると36.4度。
よし、ご飯!と思い、車を走らせること5分。
すき家に到着。おろしポン酢牛丼が食べたいのです。

駐車場に車を止めようとギアをバックに入れ、
ふとナビの画面に目をやると、カメラの映像が出てない。
この現象、前にも1回あったものの、ディーラーではわからずと言われていたもの。
エンジンを切ると復活するのでこのまま見てもらおうと、ディーラーに電話。
「来て下さい」ということで行って見てもらった。

待つこと20分。
結論はソフトウェアのアップデート(所要時間1時間)が必要とのこと。
俗に言うサービスパックですね!
弊社ではこの費用、仕損費として計上されちゃいます!と思いながら、
次の点検の時にまとめてよろしく、といって帰りました。
半年点検、お安くならないかな。

あ、おろしポン酢牛丼にありつけたのは2時半ぐらい。
思った通りおいしかったけど、牛丼のつゆの存在意義がないね。


体調、今週末の飲み会までに復活するかな…。
[PR]
by sy_tram | 2010-01-26 22:19 | クルマ・乗り物

シカゴよりうちの部屋が寒い。

のどが痛くて風邪をひく寸前。
シカゴのほうがよっぽど過ごしやすかった。

という1週間は墜落寸前で終了。

体調不良なのか、現実に引き戻された反動なのか、
人と関わりたくない。
話しかけてこられるだけでイラっとする。

あまり利害関係のない、表面的なつきあいの人は大丈夫だった。

とりあえず体調回復したい。
[PR]
by sy_tram | 2010-01-22 23:00 | 日常のこと

帰ってきました。

d0014129_1745373.jpg

明日から仕事です。

というか、今週も仕事でしたよ。
[PR]
by sy_tram | 2010-01-17 17:04 | ケータイから

行ってきます。

d0014129_16451820.jpg

初・成田、初・海外航空会社。
[PR]
by sy_tram | 2010-01-10 16:45 | ケータイから

海外逃亡の準備完了。

d0014129_1502422.jpg

来週、姿をくらまします。
[PR]
by sy_tram | 2010-01-09 15:00 | ケータイから

年末の客室乗務員のThank youが色っぽい。

d0014129_19342956.jpg

年末、帰省のときの飛行機の話。

機内アナウンスの最後の"Thank you"がいつもと違った。
文字にすると、ハートマーク付きそうな感じ。
ブログでお伝えできないのが申し訳ない。

あと、どう考えても所属がANAではなく
吉本興業の客室乗務員がいた。
あんなに仕事がざっくりした接客みたことない。
大阪の食べ物屋ならともかく、ANA的にはありなんやろか。

なんともエンターテイナーが揃った飛行機だった。


帰りの便はいたって普通でした。
写真は帰りの羽田の図。
羽田で沖縄からの手荷物を受け取る人達。
このあと大阪の荷物となってたけど、
捌ききれてないことに気づいたらしく、隣に変更されました。
[PR]
by sy_tram | 2010-01-03 19:34 | ケータイから

住宅街で明けました。

d0014129_2243530.jpg

あけました。

今年の年越しは祖母宅→神社の住宅街でした。
いとこ(かりんとう依頼者の妹)と2人で迎えました。
[PR]
by sy_tram | 2010-01-02 22:04 | ケータイから