<   2010年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧

寒い桜とカピバラの入浴。

往復470キロの旅の写真を。

河津町の桜。
d0014129_12152197.jpg

d0014129_12154323.jpg

d0014129_12155430.jpg


伊豆シャボテン公園のカピバラ。
d0014129_1216295.jpg

d0014129_12161396.jpg

d0014129_12162244.jpg


[今日の1曲] miwa「don't cry anymore
[PR]
by sy_tram | 2010-02-27 12:19 | 日常のこと

首都高でタクシーと壁に挟まれそうになった。

d0014129_22331667.jpg

土曜から日曜に日が変わった午前2時、
工事で1車線規制になった江戸橋ジャンクションにて。

左側が工事でなくなり、右側1車線になる直前。
右側を走っていると、左からタクシーがものすごく寄り付いてくる。

死に物狂いで右にハンドルを切りながら急ブレーキ。
壁に手が届きそうな位置で停止。
左右も前後も接触なしで、なんとか危機回避。

もう都内のタクシー怖い。


写真は事故らずに見に行けた河津桜@伊豆半島。

このあと、お風呂に入るカピバラを見て、ジンギスカン食べて、
猛烈な渋滞を抜けて、という日曜日でした。

往復合計470km。意外と頑張れた。

[今日の1曲] 福山雅治「旅人
[PR]
by sy_tram | 2010-02-22 22:33 | ケータイから

満タン法で燃費を計ってみた。

d0014129_1935151.jpg


給油 48.59L
距離 557.1km
燃費 11.5km/L

わかったこと。

画面に出てる平均燃費がだいたい10〜13km/Lだから、画面を信じていい。
給油後に燃費は計算しなくていいや。

うちのまわりの道は渋滞かひど過ぎて話にならん。
平日夕方、休日朝10時以降夜8時は基本的にどこもかも渋滞。
ひどいと、信号1回で1台とか。
川を渡ると信号5回で1センチも進まないとこがあったので、まだましだと信じてる。

で、店長の言う「理論値の9割ぐらいは出る」は自分の使い方とは掛け離れてる。
ちょいと一言、言いにいこう。
きっとなんかお詫びにおもちゃをくれるはず。


写真は東京スカイツリー。
[PR]
by sy_tram | 2010-02-20 19:35 | ケータイから

今日、部長がデバッグしてた。

というタイトルはちょっと嘘だが。

打合せと書類の承認で1日が終わってそうな部長が
(と言うと怒られそうだが)、
テストPCに向かっていて、作ったソフトを触ってる。
たまにタスクマネージャでメモリ使用量を確認したりしてる。
とりあえずメモリリークは見つからなかったらしい。

部長が陣頭指揮を執らないとまずい問題が発生してるから、だが、
いろいろな意味ですごいことだと思った。いろいろな意味で。

去年は課長がVisual Studioで本気デバッグしてたり、
最近は別の課長が一人でテストしてたりもするので、
そろそろ有り得ることだったということだろうか。

部長が現場に発動する縦方向の近さは良いような、
そもそも部長が現場で作業するような混乱はアウトのような。


といった感じの会社ですが、最近いらいらしながら仕事してます。
「殴りこんできます」と言って他部署に出かけたり、
とりあえず否定する意見から入ってみたり。
もうちょっと丸くなりたい。


[今日の1曲] YUI 「GLORIA」(進研ゼミ高校講座CM曲)
[PR]
by sy_tram | 2010-02-16 21:16 | 日常のこと

関西人が絶対に理解できないメニュー。

d0014129_1254017.jpg

×きつねそば←こんな食べ物は関西にない
○たぬきそば

×たぬきうどん←同上
○きつねうどん
[PR]
by sy_tram | 2010-02-07 12:05 | ケータイから

好きな人に会えないと、どんどん嫌いになります。

どんなに好きな人でも、面と向かう機会がないと、
どんどんその人のことが嫌いになります。
コネクションが薄いと感じたら最後というか。
なので、遠距離恋愛とかできないね、きっと。


という感じで、また人と会いたくなくなりました。
でも部屋の掃除をするにはちょうどいい。
引きこもるために、シンセサイザーでも買いに行こうか。
勢い余って買ったピアノスコアが放置されてるし。



###
トヨタのニュースは何かと気になる。
ソフト屋さんとして、車好きとして、HVに興味ない者として。
やっぱり車は「機械の固まり」のままでいい。


[今日の1曲] BACKSTREET BOYS 「I WANT IT THAT WAY」
[PR]
by sy_tram | 2010-02-06 07:17 | ケータイから