<   2010年 06月 ( 9 )   > この月の画像一覧

黄緑からピンクになります。

d0014129_20132011.jpg

PASMOにかえました。
年会費無料で永久不滅ポイント。
クレジットカードなのに凹凸ない。

ペンギンはもうすぐ終わり。
[PR]
by sy_tram | 2010-06-28 20:13 | ケータイから

ガンダムカフェの中です。

d0014129_7374325.jpg

d0014129_7374378.jpg

d0014129_7374380.jpg

みんなガンダムが好きですね。
三人がかりで少佐になりました。

食べ物は普通でした。


ただいま水戸へ出張のため移動中…
快速に1時間半乗るとか、18きっぷじゃあるまいし…
[PR]
by sy_tram | 2010-06-27 07:37 | ケータイから

ついにガンダムカフェに入ります。

d0014129_17332814.jpg

です。
[PR]
by sy_tram | 2010-06-26 17:33 | ケータイから

ミスドの氷冷トマト麺。

d0014129_21543511.jpg

愛車のゴルフ君を点検に出し、ディーラーから歩いて駅へ。
かなりの運動不足なので。でも蒸し暑かった。

あまりに暑いので、冷麺を食べようと最初に目に入ったのがこれ。
麺がつるつるしてるだけで、味は冷製トマトパスタだった。
ミスドで食べなくてもいいな。

ゴルフ君はピカピカになって帰ってきました。
[PR]
by sy_tram | 2010-06-22 21:54 | ケータイから

オルセー美術館展と六本木ごはん。

d0014129_18395619.jpg
国立新美術館近くのハンバーガー屋さん「Pe'z magic」。
存在ぜんぜん知らなかった。
肉うまい。

d0014129_18395758.jpg
国立新美術館。オルセー美術館展で疲れた。
ポスト印象派あんまり好きじゃないな。

d0014129_18395744.jpg
東京ミッドタウンの「京はやしや」のあんみつ。
間違いない。お腹いっぱい。


明日はライトダウンで2残。
明後日は代休。
水曜日は定時退社。

平和な週になるはず。
[PR]
by sy_tram | 2010-06-20 18:39 | ケータイから

郵政民営化での不毛なやりとり。

父の日のプレゼントを実家に送るべく今日の夕方郵便局へ。
すると、なんか、長々と窓口をふさいでいる人が。

お客「浅草郵便局留めで、明日受け取ることできますか?」

   ※ここは千葉県

職員「いわゆる特定郵便局は平日しか開いていません。」

   ※特定郵便局は小学校区に1個くらいある小さい郵便局。
    (厳密には違うけど)

お客「浅草郵便局はどうですか?」

職員「浅草郵便局はどうかわかりませんが、
   通常の郵便局は閉まっています。
   ここのように開いているのは郵便事業会社の窓口です。」

   ※オレンジのロゴが郵便局会社(郵便局)、
    赤いロゴが郵便事業会社(日本郵便)。
    窓口がオレンジで、運んでるのが赤。

   ※ところが、運ぶ拠点のある大きな郵便局には赤い窓口もある。
    今日行ったのはここ。正式名称「ゆうゆう窓口」

お客「だから、浅草郵便局の窓口で、明日受け取りたいんですが?」

職員「日曜日に開いているのはこちら郵便事業会社の○○支店です。
   郵便局会社の○○郵便局とは違うんです。」

   ※○○は行った郵便局。

   ※今日は土曜日で郵便局の営業時間外なので、
    開いているのは郵便事業会社のゆうゆう窓口。

お客「はぁそうなんですか。明日受け取れますか?」

職員「浅草郵便局は閉まっているかと思いますが、
   郵便事業会社の浅草支店はどうかお調べしますので、
   少々お待ちいただけますか?」

       :

職員「浅草郵便局は閉まっていますが、浅草支店は開いています。」

お客「えっと、受け取れるんですね?」

職員「はい、郵便事業会社の浅草支店が開いておりますので。」


職員が言いたかったこと。
  郵便局に送る=休みの日に受け取れないかも。
  郵便事業会社の支店に送る=たぶん大丈夫。
だと思う。

けど、職員の対応が間違っている模様。

「日本郵便支店併設の郵便局(※今回みたいな郵便局)に留めたい場合、
 宛名書きは「○○郵便局留め」と書いても「日本郵便○○支店留め」
 と書いてもどちらでも構わない。」(Wikipedia


職員も職員だが、客も局留めとかマニアックなことするなら、
民営化で会社が変わったことぐらい把握しとけと思う。


という感じで、ワールドカップ観戦ちゅう。
[PR]
by sy_tram | 2010-06-19 20:56 | 日常のこと

夕飯誘われました。

d0014129_21344984.jpg

d0014129_2134499.jpg

寿司かパスタで、気になってたパスタ屋に。

サラダ、デザート、ドリンクがついて1,400円台。
リーズナブルと思ったのは大人になったから?


明日は出勤…。
[PR]
by sy_tram | 2010-06-12 21:34 | ケータイから

坦々麺とバーゲンとトマトで疲れた。

d0014129_23282392.jpg
担々麺本舗 辣椒漢のなんとか坦々麺(神田あたり)

d0014129_23282342.jpg
マルイのバーゲン後のなんとかイチゴとチョコレートなタルト(池袋)

d0014129_23282375.jpg
トマトガーデンのトマトサラダ的なもの(渋谷)


全部あいまいだ。。。

飲み過ぎた飲み会の翌日にしてはよく動いた。
疲れた。で、おなかいっぱい。
[PR]
by sy_tram | 2010-06-05 23:28 | ケータイから

財布を買い替えました。

d0014129_2254368.jpg

二つ折りから長財布に。吉田カバンなり。

初の長財布、中が白い、いまいち収まりが悪いとか、
若干不安なスタートですが、試行錯誤しながら調整かな、と。
[PR]
by sy_tram | 2010-06-02 22:54 | ケータイから