<   2010年 08月 ( 18 )   > この月の画像一覧

盛岡の旅、終了。

d0014129_1824688.jpg

d0014129_1824672.jpg

d0014129_1824665.jpg

旅じゃなかった。仕事だった。

無事、やることやって帰路についてるんですが、
帰りもやっぱり新幹線がない。

選択肢は…
・3時間待ってやまびこで帰る
・1時間半待ってはやてグリーン車で帰る
のどっちか。

同行の課長が「落としてやるからグリーン乗ったらいい」
ということで主任と一緒にグリーン車乗ってます(汗)
で、その課長は運よく指定が取れて同じのの普通席(爆)

グリーン車って飲み物貰えるのね。
ANAプレミアムクラスのほうが広いけど、加算料金が違うか。


写真は待ち時間で食べたじゃじゃ麺と、こまち待ちのはやて、グリーン車アイテム。
[PR]
by sy_tram | 2010-08-29 18:24 | ケータイから

去年食べ損ねたもの食べてます。

d0014129_0123172.jpg

d0014129_012317.jpg

d0014129_0123111.jpg

食道園で盛岡冷麺、ぴょんぴょん舎で焼肉。あと、ひっつみを食した。

そんな感じで国内初のお泊り出張中。
花火の混みっぷりのせいで部屋は畳です。
[PR]
by sy_tram | 2010-08-29 00:12 | ケータイから

大曲花火大会に

d0014129_9284480.jpg

行く人に囲まれて東北出張…
はやてもこまちも満席。
奇跡的に取れた席。

そういや、初ミニ新幹線(だっけ?)。
4列で狭いなぁ。


#一部の人向け:
#今回はファントムないです。
[PR]
by sy_tram | 2010-08-28 09:28 | ケータイから

千葉と埼玉、2つの花火大会。

d0014129_21272021.jpg

d0014129_21272045.jpg

2枚の写真が1枚ずつ、ではないです。

写真のほぼど真ん中に打ち上がってるのが千葉のんで、
やや左後方から打ち上がってるのが埼玉のん。
数百メートル離れて同時にやってる。

行って思ったのは、千葉(写真のこちら側)から見たら千葉の花火大会で、
埼玉(川の対岸)から見たら埼玉のんかな、と。


今日は久しぶりに自転車で走りました。
10ヶ月ぶりくらい。
変速のしかた忘れてなかった。
秋は自転車に乗ろう。
[PR]
by sy_tram | 2010-08-21 21:27 | ケータイから

おいしいもの、ふたつ。

d0014129_10214931.jpg

スターバックスディスカバリーズ 京都抹茶ラテ

今年も登場。変わらず甘い。


コアラのマーチ 高原のバニラアイス

花火で食べておいしかったので買ってみた。
[PR]
by sy_tram | 2010-08-21 10:21 | ケータイから

弊社グループ社員は歩数を数えています。

d0014129_21432248.jpg

創業100周年で全社員に配られました。

本日の記録 4967歩。
暑いからってひどいな。
[PR]
by sy_tram | 2010-08-17 21:43 | ケータイから

関西なものを読んだ。

d0014129_22592149.jpg

■夜は短し
よく知る地名とファンタジーのごちゃごちゃとか、
どこに向かうかわからない感じに少々つかれた。
とは言え、このアホなノリは嫌いじゃない。


■阪急電車
あっという間に読み終えた。
地名の解説不要。ぜんぶ映像が浮かぶ。
心やすらいだ。映画化されたらちょっと観たい。
[PR]
by sy_tram | 2010-08-15 22:59 | ケータイから

みた、ではなくて、

d0014129_16302558.jpg


なぜか帰省するとよく来る。
アウトレットは西日本最大に巨大化したらしい。


#ななちゃんはおらんか?
[PR]
by sy_tram | 2010-08-14 16:30 | ケータイから

プレミアムクラスに乗ってみた。

去年、異常なほど飛行機に乗って手に入れた
「ANAブロンズサービスメンバー」の特権を行使して、
いい席に座ってきました。

羽田に着いて、ANAのおねいさんにごにょごにょ手続きをしもらい、
専用保安検査場から中へ。なぜか金属探知機がなったが故、
普通の検査場と同じくらい時間がかかったのはご愛嬌(その1)。

で、ちょっとどきどきしながらラウンジへ。

d0014129_11563030.jpg
ジュース・ビール飲み放題、おつまみ食べ放題。
搭乗案内書に(下線)PREMIUM CLASS。

そろそろ案内がかかるかな?と思って出発案内を見ると、
「機材到着遅れのため25分遅れ」と。台風のせい。
普段なら怒りたくなるけど気にしない。
ジュース飲み放題だし。小説がよく読めるし。

結局、30分遅れで案内の放送。でもまぁ気にしない。
窓側の席に通路側の人に立ってもらわず座れたし。

d0014129_1157124.jpg
機内から富士山。いつもより素敵に見える窓からの景色。

で、ご飯が出てくるのです。

d0014129_11571730.jpg
ごはん、煮物、果物、葛餅。
ご飯がよく冷蔵されて若干硬いのはご愛嬌(その2)。
靴が脱ぎ捨ててあるのはスリッパがあるから。

苦しゅうなく伊丹に到着。
荷物台に行くと誰も人がいない!そりゃそうだ。
座席は前から3列目。先に出た人は20人もいない。

d0014129_11574171.jpg
優先タグがつけられた荷物は2個目に出てきた。素敵。


これはもう普通席に戻りたくなくなる。

ついでに新幹線にも。
名古屋の旅で東京駅のトイレのなさとイスのなさと
ごみごみっぷりに嫌気がさした後だし。
[PR]
by sy_tram | 2010-08-13 11:58 | クルマ・乗り物

ANAガンダム〜でけた。

d0014129_12193459.jpg

つかれた。でかいのどうしよう。
[PR]
by sy_tram | 2010-08-12 12:19 | ケータイから