飲み会

4/5で6日連続のバイトが終わり、打ち上げの飲み会@箕面。飲んで性格が豹変する人はいないが、性格のある所が強調される人が多い。で俺、帰りの車運転係のため、飲まず。もっともお酒のおいしさが全く分かってないので、とくに悔しいわけではない。

いつものことながら、飲んで食べて、いろいろしゃべって、新人をいじって(笑)、話が脱線しまくって、急にマジメな話題になってという感じ。いつもだと、働いた後で疲れて眠くなるんだが、バイト期間中に早朝に寝る生活が定着してしまっているのでなんら問題なく終了時刻を迎えた。

帰りは、車の運転ということで、慣れないミニバンを運転して、みんなを自宅まで送る。運転は、ペダルの感触が家の車と違って多少違和感はあったものの、とりあえず合格点としておこう。車庫入れなんかがなかったから、ボロが出なかったというのもあるが…。

そんな感じで、帰ってきて、風呂に入って、メールチェックと日課のネット巡回を済ませて、ブログに書き込み中。明日(というか今日)は大学へ健康診断に行く予定。

話題。
中学教科書の検定結果公表、「発展的記述」が初登場 - 読売新聞

来年から数学で、不等式、二次方程式の解の公式なんかが復活する模様。あくまでも「発展」として、みたいだが。
[PR]
by sy_tram | 2005-04-06 04:08 | 日常のこと
<< 健康診断 幽霊探知? >>