ひっさしぶりに遊んだ

10日の夜に、不思議なメンバーで遊びに行った。…yamashi、zonoさん、SY。
大学の人とバイトの人。なんでこうなったかというと、こういう感じ↓↓。

バイトがお盆を前に一段落ついたのと、研究室の中間報告会?が終わったので、4月に入った新入りとかも誘って、zonoさんがボーリングかカラオケに行こう!とメールしてきた。ここ1ヶ月ほど、いろいろなもやもやが溜まってて、ストレス発散したかったので、珍しく?快諾。

ところが、誰かさんの日頃の行いが悪く何だかんだみんな忙しいみたいで、結局人は集まらず、2人で遊びに行くことになった。メールでは何にも決めず、程よい時間になったら、俺が車(修理から復帰)でzonoさんちに行って、ごはんをどこかで食べることに。

迎えに行くものの、別に行き先は決まっておらず、なんとなくサイゼリアへ。中に入ってふと思う…yamashiが居そう。こんな情報垂れ流さなくてもいい気がするけど、よく来てるらしい。
自 習 室 と し て。

呼んだら来るんじゃないか?ということで、とりあえずメールしてみると、暇らしい。そこで「歌うたわへん?」という意味深なメールを送る。すると、電話がかかってくる。zonoさんに出させてビックリさせつつ、二人でカラオケ行こうとしてると話すと、ぜひ行きたい、と。さっさとご飯を食べてサイゼリアを出て、yamashiを迎えに行く。2人はzonoさんを大学に連れて行ったときに会ったことがある。二人とも初対面の人と打ち解けるのが早いのもあって、すぐに仲良く。

そうして3人で、カラオケ行って、ビリヤード(初体験!)へ。ビリヤードちょっとおもしろい。周りでちらほらやってる人がいるのがわかる。そういや、みかん氏の前のページにもそんなコーナーあったな…。不思議ショットばっかりして、何個ポケットに入れたんやろ?という感じだったけど、楽しかった。誰か、みんなでわらわら行くときは誘ってくだされ。

ビリヤードの後、zonoさんち訪問。ほんとカエルだらけだった…。覆い尽くす的なことではないけど沢山並んでた。これと言ってしたことはないけど、なぜかみんなで白ご飯を食べてみたり、円形度やら顔認識について語ってみたり、鳥たちに頭に乗られてみたり。

空が明るくなってきて、俺が恐ろしく眠たくなったあたりで解散。久々の終夜イベントだった。
[PR]
by sy_tram | 2005-08-12 00:00 | 日常のこと
<< 秋冬モデル待ちか 案その1 >>