研究室

今日は授業開始日。と言っても、もう取る授業がないので、久々招集がかかった研究室のために大学へ。が、これまでの昼夜逆転傾向が功を奏して見事寝坊。ちょっとあせりつつ、でも眠たくてぐだぐだして、急きょ車で行ったけど15分遅刻。でも、研究室のドアを開けると1人しかいない…。へ?2人目??先生は?春休みの3月に、招集がかかっても、就活やらなんやらでみんな来ないときでも、必ずそろう進学組の2人。そうですか、授業始まってもそんなもんですか…。

結局、先生はそれから数分後に来て、最終的にそろった学生も10人中5人。3人は何らかの形で欠席連絡あり、残り2人は音信不通。なんなんだこの研究室は…。まぁ、2人がいないものとすると、この研究室最大のネック<各自の机決定問題>が一瞬で解けてしまうんだが。(ネットワーク組んだ人=俺の愚痴)結局5人で、今学期授業がある人はいるかとか、就職・院試なんかのがんばり状況を報告したり、研究テーマなんかの話をしたり。じわじわ研究の空気が濃くなってきたかも。
[PR]
by sy_tram | 2005-04-08 11:19 | 日常のこと
<< .com、.net、.org ... 健康診断 >>