人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ピアノでマリオ

バイトの同僚 Z さん(頻出(笑))が変なマリオの歌がラジオで流れてたとかで盛り上がっていた。新人の Y さん(後輩の方)の弟もラジオで聞いたらしい。どうも、ネットとかラジオとかで話題になってるみたいやけど、今だ全貌がわからず。正体は、トンガリキッズの「B-DASH」。全部通して聞いてみたいけど、Z さん、買って持ってこないかなぁ。

で、マリオの歌で思い出した話題。mitei の人に教えてもらったか、一緒に見てた覚えがある。久々発掘してきた。

超絶 ピアノでマリオ演奏
目隠しピアニストがアルバム発表
[ひろぶろ]

マリオの BGM とかテーマ曲とかをピアノで弾いてる超人の動画。最初のほうは、曲がウレシイだけで何とも思わないかもしれないけど最後に弾いてる曲(マリオワールドのテーマ?)とかは手の動きがおかしい。跳ねてる…時間なくなって速くなるし…。弾いてる人はピアニストの卵らしいが、それでもこの動きは真似できそうにない。

延々と聞いてると、触発されて最初の曲ぐらい弾けるようになりたくなってくる。久々ピアノかシンセサイザーを開いてみるか…。本来、そんなのんきな暇はないはずの人間だが…
by sy_tram | 2005-04-21 16:15 | 音楽・おもしろ
<< TOEIC 社会人になってからドクター取得不可 >>