黒くなりました

ケータイが。N701i。


ドコモショップに行く→メーカー修理(最大2週間)→代替機をもらう

ということ。まじで面倒。

そもそも今日やったこと・・・壊れた機械たちへの対応。

1. VAIOのマウス
  左右ボタンが正しく動作しなくなる。
  カスタマーセンターに2回電話して(電話は先週までに)、引き取ってもらった。
  ペリカン便のおじさんが来て、引渡し。
  保証期間内だから、お支払いなし。そっけなく引き取られていく。

2. LAN接続ハードディスク (LinkStation)
  ファイル書き込み時にI/Oデバイスエラー。
  自分で梱包して、クロネコヤマトへ・・・640円。最近良く使わしてもらうヤマト運輸。
  保証期間はとおに切れてるので、修理代はいくらかかるか不明。

3. ケータイ
  受話のスピーカーが壊れたのでメーカー送り。
  メーカー保証対象外(原因が水濡れ)だったら、5千円かかる。
  それよりも、設定がリセットされて帰ってくる(かもしれない)のがうっとおしい。
  というか、一部はリセットされて送られるらしい。<おサイフケータイ関係。

ふぅ、疲れた。
[PR]
by sy_tram | 2006-05-24 14:30 | 日常のこと
<< 使いにくい いろいろ不良 >>