ハンズ

急きょバイトがなくなったので、久しぶりに東急ハンズに行ってきた。

買ったもの。
・カラーボックス(2段・ダークブラウン・部屋用)
・抽選箱(頼まれ品)
・スリッパ(黒・研究室用)

駐車場は2000円で1時間無料だけど、
チョコレート色のカラーボックス(推定1,500円未満)を求めに行ったので
無料にならないかもしれないので回数券を無駄に持っている江坂公園の駐車場へ。
適当に入り口を発見して入っていくと、基町クレドみたいでちょっと緊張。

とことこ歩いてハンズへ。そういやあそこ、新御堂側に入り口がない。
微妙に遠いなぁと思いつつ中へ・・・ロフトに慣れてるのでこじんまりしてる気がする。

うろうろしてると収納用品のコーナーで目的の品発見。
すぐ買ってしまうと荷物になるので、買わずに店内散策。

DIYのコーナーとか、昔は好きだったけど、そんなに楽しくないので退散。
カッティングシート(模様の入った巨大シール)について情報をゲットできたのでまぁよし。
一通りぐるっとまわって、パーティーグッズのところでよさげな抽選箱発見。
電話で調達との指示が出たので購入。700円。

で、カラーボックスも購入。1,280円。小さいやつだが、組み立て前はもっと小さい。
一瞬間違ってるかと思ったけど、箱に書いたあるサイズは間違いなさそう。

ここでチェック。駐車券をもらうには・・・2000-700-1280=20円!
ペンを1本買って帰ろうか、あきらめて回数券使おうかとか思いながら
店内をうろついているとスリッパのコーナー発見。

大学ではくスリッパを探していたところ。
ぱっと見いいのがなさそうだけど、1ついいのを発見。
「いいの」というのは、俺の足にあって甲にあたるアーチがゆるいスリッパ。
大きな足だと、普通のスリッパはとてもじゃないけどリラックスできない。

ちょろっと足を通すとゆるさはいい感じだったので、
かかとが微妙に足りないけど購入決定1029円。

といったあたりで、レジで駐車場の1時間無料券をもらおうとすると、
手元にある回数券と同じのを1時間分(2枚)渡された。
なんだ、同じなのかと思いながら、ありがたくいただく。

ハンズで30分以内で済ませられる買い物は江坂公園がいいな。
2000円以上で30分ぶんの券が手元に残る。
(5000円以上なら2時間無料=1時間半分が残る。)
残念ながらジャスト1時間ぐらいいたので、貯金はできなかったけど。


で、帰りにTSUTAYAに寄って、帰ってきた。

以上、さびしい一人ショッピング終了。


[今日の1曲] TOTO 「AFRICA」(FM802 17:41)
[PR]
by sy_tram | 2006-08-19 21:05 | 日常のこと
<< さる やばい >>