時差のある?生活

会期延長議決、今夕以降に 衆院本会議
19日までの通常国会を延長するかの攻防。野党が議院運営委員長の解任決議案を出した。でも、牛歩戦術とかはしないらしい。どこまで面白く?なるのだろうか。(そんなん言ったら怒られるな。)タイトルに関係した本文は下から。

ちょっと前から朝10時半集合の輪講が、完全に消滅したり、先生は知らないうちにアメリカに行ってたりで朝慌てて行かないといけない日がなくなってしまった。そのため、昼前に起きて昼ごろにのんのんと出発する平和な日が続いている。その分、夜はバイトだろうが大学だろうが10時過ぎてから家に帰る。結果として、普通の人より数時間遅れた生活に。時差3時間ほど。

それで寝る寸前までしっかりとずれていれば、まだいいけど、夜中1時ぐらいになるとあまりに眠くなって気づいたら寝てる…風呂にも入らず。お風呂は夜に入りたいが、眠気にはまったくもって立ち向かえない。朝(というか昼に)シャワーな日々。昼ぐらいから研究室に行って一人でいろいろやってると、寝るタイミングがないことが多く、昼寝をしてないのも大きいような。帰りの電車も阪急だと寝られないし。まぁでも、それも今日・明日だけか。

明日は朝9時からバイト。9時2分とかに行って「すいません」で許される日もあるけど、明日は一人で鍵を開けないといけないので、絶対に遅れられない。遅れないというより少し前に行かないといけない。さぁ、帰国だ。
[PR]
by sy_tram | 2005-06-17 17:58 | 日常のこと
<< 週末 やっとこさ >>